2011/06/01

NIKE ZOOM BRUIN SUPREME

今日はNike×SupremeのコラボのBruinについて。


Burinは1972年にバスケットボールシューズカテゴリーからリリースされたkicksです。


2009年4月にSupremeにてSB仕様のBruinが復刻版としてリリースされました。


当時の模様は友人のudmtさんのブログにて紹介しています。


発売日前日にSupreme代官山店を視察しに行き、既に数名並びが発生していたため、udmtさんと翌日朝8時に並びに加わりました。


結果、50番目に位置していたため、無事購入することができました。


そんな思い出のあるkicksです。






私は2足所有しています。


グリーン×シルバーとレッド×ゴールドの2足です。

その他ホワイト×レッドとブラック×シルバーがリリースされました。








まずはshoes boxのショット。








英語、スペイン語、ポルトガル語で記載されています。


そして、シューズの写真。


まずはグリーン×シルバー。





非常に美しいカラーリングです。


シルバーの煌めきが高級感を醸し出しています。




ミッドソールにはSupremeのロゴが刻まれています。


更に、写真では分かりづらいですが、ミッドソールは星形のツブツブになっています。


ディテールにも拘っていることが伺えます。







グリーン×シルバーのインソールのカラーはシルバーです。


しっかり「Supreme」と「WORLD FAMOUS」のロゴが入っています。





インソールの前方内側に滑り止めがあり、これがあることでインソールがズレることを防止されています。




SB仕様という事で、ヒール部分にZOOM AIRが搭載されています。


続いて、レッド×ゴールド。





Supremeといえば、赤ですね。


やっぱカッコイイ。





インソールはスウッシュのカラーと同じゴールドです。






ヒール部分には「WORLD FAMOUS」のロゴ。




替えのシューレースは白。


有名な話ですが、BruinはBack to the Futureの主人公マーティーが履いていました。


ホワイト×レッドですね。


skateもってますが、、、SBで復刻することを予言していたかの様です。







最後に私が気にしている事について。


もうソワソワしてますが、カリスマスケーターのEric Kostonが2009年にNikeからスポンサードされてますが、今年「Nike SB Eric Koston 1 ×Supreme」がリリースされる噂が流れてます。





カラーリングが微妙な気がしますが、まだ全貌が明らかになっていないので、進捗を追っていきます。




JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿