2011/06/12

NIKE AIR TRAINER 1 SB

今日はNIKE AIR TRAINER 1 SBについて。


こちらはSupreme Tokyo(Daikanyama)で2003年に購入しました。


NikeSBカテゴリーからリリースされています。


SBカテゴリーから初めてリリースされたAIR TRAINER 1です。





サイズはUS9ハーフです。


オレンジラベルになっています。


オレンジラベルはグリーンラベルのkicksのタンより薄くなっていることを示しています。




実際、TRAINERでスケートしたことはないですが、ベルクロストラップによりサイドが強化されているため、DUNKよりもダメージに強いと思われます。


ヒールには「NIKE AIR」のロゴ。




スケート中にシューズが脱げたり、ズレたりしないようにソックスライナーとタンがバンドで繋がれてい




タンにはSBではなく、NIKEのロゴとAIR TRAINERの文字。




AIR TRAINERは1987年に初めてリリースされました。


どんなエクササイズでもこれ1足で対応できるシューズとして開発されました。


ランニングに必要なクッション性、バスケットボールやテニスなどのコートスポーツやエアロビクスに求められる安定性とサポート性が搭載されています。


世界初のクロストレーニングシューズです。


ウェイトトレーニング、バスケットゴール、テニスなど様々なアクティビティに対応しています。


2010年には、AIR TRAINERがNIKE IDで展開されました。


その時、アリゾナ•カージナルスラリー•フィッツジェラルドを起用したムービーがWeb上で流されてました。





もちろん、ラリー•フィッツジェラルドはNikeアスリートです。


2008年、プロボウルMVPの実績があります。


AIR TRAINERについては、テニスプレーヤーのジョンマッケンローやマルチアスリートのボージャクソンの話が有名ですが、そちらについては後日記載します。


JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿