2011/06/08

AIR FORCE 1 HIGH(ローズガーデン)

今回はAIR FORCE HIGH 1 (ローズガーデン)についてです。


このkicksは2002年製です。


元NBAプレーヤーであるラシード•ウォレスのシグネチャーモデルです。


2002年シーズン、ラシード•ウォレスがポートランド•トレイルブレイザーズに所属していた時のモデルです。


トレイルブレイザーズの本拠地ローズガーデンアリーナが名前の由来です。




サイズはUS8ハーフです。




ブラッックパテントベースにレッドパテントのスウッシュが映えています。




ヒールの薔薇の刺繍が特徴的ですね。




ヒールにはNIKE AIRのロゴが。


もちろんHIGHカットなので、ストラップを通すことが可能です。




こちらがストラップ。




ストラップを通すと、、、


こんな感じに。






当時、ストリートではストラップを付けて踵にぶら下げるスタイルと、ストラップ自体を外すスタイルが流行っていました。




私はストラップ自体を外して履いていました。


因にラシード•ウォレスはストラップをぶら下げるスタイルを貫いていました。


この通り。




最後に、ラシード•ウォレスについて説明します。


ウォレスは、2010年まで現役でした。


ボストン•セルティックスで現役を終えました。


ウォレスは「歩くテクニカルファウル」や「テクニカルファウル王」として有名です。


とにかく素行が悪かったようです。


1シーズンに受けたテクニカルファウル数がNBA最多という記録を更新しています。
※最新情報は不明です。


また、NBAではZOOM KOBEやHYPERIZEを着用している選手をよく見ますが、ウォレスはNBAプレーヤーの中では珍しくAIR FORCE 1を着用していました。


AIR FORCE 1を試合で履いている、、、何か好印象を受けます。


JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿