2011/06/26

AIR FORCE Ⅱ LOW(realmadHECTIC)

本日はAIR FORCE Ⅱ LOW。


2002年製でrealmadHECTICの提案カラーです。


当時、朝9時から並び購入した記憶があります。


サイズはUS9。


私が唯一もっているFORCE Ⅱです。


名前の通り、FORCE 1 の後継版として1987年に登場しました。





箱を開けてみると、、、


ラップでグルグル巻きになってました。




非常に良好なコンディションです。




春っぽいカラーリングですね。


さわやか。




FORCE 1 のタンはスウッシュと「AIR FORCE 1」のロゴがスタンダードですが、FORCE Ⅱ  のタンはスウッシュと「AIR FORCE」のロゴとなっていて、何故か「Ⅱ」が記載されていないです。


この通り。




こちらが、AIR FORCE 1 のタン。




ヒールはNIKEのロゴ。




AIR FORCE 1 と比べて、全体的にスッキリした感じです。


FORCE 1 に比べ軽量性、サポート性、アウトソールの屈曲性が優れています。


ちなみに、FORCE Ⅱ と同時に同じカラーリングでAIR FORCE MAXとAIR TRAINER SC LOWがリリースされていました。


AIR FORCE MAX




AIR TRAINER SC LOW




一番人気はAIR FORCE Ⅱでした。


スニーカーショップのSKITさんの情報によると、1987年製のCOURT FORCE HIからイメージしたkicksらしいです。


COURT FORCE HI






そういえば、realmadHECTICはいつの間にか、WORLDの傘下になってたんですね。


ZOZOにいくとHECTICの由来が説明されてました。

HECTICとは「興奮した、てんてこまい」という意味を持つ。設立当初に多忙を極めたことからブランド名になったとされている。。。


最近は落ち着いていそうですね。


全然realmadHECTICにいかなくなりました。


Supremeの取り扱いも激減しているようで。


JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿