2011/05/28

NIKE DUNK PREMIUM(HAZE)

実家に帰りスニーカーを整理してきました。


整理しつつ、所有している全てのスニーカーを写真に収めてみました。


写真をPCに落としたところ、写真の枚数が判明。


361枚でした。


結構撮りました。


さて、今日はHAZE DUNKについて。




















Nike×Eric Hazeのコラボで2003年に発売されたDunk Lowです。


Eric Hazeはマンハッタン生まれのグラフィックアーティストです。


今年で50歳です。






















彼自身のロゴも有名ですが、BEASTIE BOYSのロゴも有名かと。

























以前原宿に彼のお店がありました。


もう閉店しているので、今はないですが、。















スニーカーの話に戻します!!



















私は当時ヤフオクで購入しました。


ずっとクローゼットで保管するので、ラッピングしています。


写真をとるので、ラッピングを一時的に外しました。


非常に奇麗な状態だったので、ホッとしました。


ご覧の通り、ヘイズらしい仕上がりになっています。


スプレーでペイントしたような感じになってます。






私が所有しているHaze Dunkのタンは通常の「NIKE」のロゴですが、超限定でリリースされたHAZE DUNKはタンのロゴが「HAZE」になっています。


インソールのロゴも同様です。
※写真撮り忘れ



















こちらが超限定版です。


シューズボックスもHAZE仕様になっています。


ハイカットも同時にリリースされ、反転カラーとなっています。
















バックショットも撮ってみたので、UPしておきます。


後ろからだと、通常のDunkと何ら変わらない感じですね。




















シューレースは黒が別途ついています。




















現在、東日本大震災復興のHAZEデザインのチャリティーTシャツがweb上で購入できます。


興味があれば、見てください。


そういえば、JORDAN TOKYO 23が雨天中止になってしまいました。


非常に残念。


延期になる可能性があるので、引き続きチェックしていきます。



JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿