2011/05/22

NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI SB

ここ二年間で一番履いているシューズはジャノスキです。


それまではダンクを頻繁に履いていましたが、シンプルなシューズを好むようになり、ダンクを履かなくなりました。






こちらのジャノスキは渋谷のアークティーズで購入。
http://www.arktz.com/


スケートをやっていた頃は、よくパーツを買いに行ってました。


ミッドソールの水色のパイピングが超クール!!!


最近、最も好きなシューズで、RED以外にも数足所有しています。


後日UPします。


なお、通常のサイズよりハーフサイズ上げて履くと、ジャストサイズになります。


Nike SBのシューズは基本1箱購入するとシューレースが2本付いてきます。


この場合は、赤と白です。


なぜ2本付いているかというと、、、
理由は2つあると記憶しています。


1つ目の理由は、スケートをするとよくシューレースが切れてしまうことがあります。


オーリーをする時に、ノーズ部分のデッキテープと前足のシューレースが擦れて、シューレースが切れてしまうことがあります。


2つ目の理由は、単純にオシャレをするためです。


シューレースを変えるだけで、シューズのイメージがガラッと変わります。





今シーズンは青いBOXで、来期は赤いBOXのようです。


ちなみに、Nike SBとはNike Skateboardingの略です。


Nike SBは2002年にスケーターをターゲットにしたプロダクトを展開するラインとして立上がりました。


発売当初は今までのNikeにはなかった奇抜なカラーリングと、そもそもスケートが流行りつつあったということで、日本では人気のあるラインとなりました。


発売当初からですが、スケート界の多くのカリスマ(巨匠)スケーターにNikeシューズを履かせることで、爆発的人気となりました。


2002年のNikeSBといえばはジノイヌアッチとダニースパのシグネイチャーモデルが有名かと。


このころは学生でお金も限られていたため、購入できませんでした。。


ダニースパモデルを窪塚洋介氏が履いていて、彼は私のアイドルでした。


あぁ、なつかし。



JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿