2011/05/26

NIKE ROOM SOCKS

今日はルームソックスです。






サイズは27〜29cm。


オールフリース仕様になっています。


私は赤×金と黒×赤の2足を所有しています。







箱の上にのっていますが、箱はついていないです。


ビニール袋でパッキングされています。








ルームソックスについて語ることが少ないので、、、udmtさんのtwitterで知った、NikeのCEOの仕事部屋について書きます。


Mark Perkerのオフィスはオモチャ箱です。


Mark Perkerのオフィスにあるオモチャ(宝)についていくつか説明します。


まずは自由の女神ニーケのフィギュア



ナイキの名前の由来になっています。


また、このニーケの翼をイメージしてスウッシュマークが誕生しました。



続きまして。


こちらは2004年に行われたWHITE DUNKのイベントで展示されていた、宇田川泰仁氏の作品です。





WHITE DUNKとは25人の日本人アーティストが「真っ白なDunkを手に取って感じたものを表現してほしい。ルールはなし。制限もなし」というNikeのスニーカーを題材にした企画展です。


私と同じ名前のアーティストがいらっしゃいました。


Sato Keiichiさんの作品





なお、このイベントは青山で行われました。


青山以外に、PairisとLos Angelesでも25人の日本人アーティストの企画展が開催されました。


イベントの写真はこちらでチェックできます。


外観が超クールです。


shoes boxになっています。


こんな家に住んでみたい。。


展示物の詳細はこちらでチェックできます。




そして次は。


説明する必要がないかと思いますが。。


ロジャー•フェデラー選手です。


史上最強のテニスプレーヤーと言っても過言ではない選手です。


彼は4大テニス大会(全米、全仏、全豪、ウィンブルドン)を通算16回優勝しています。




個人的にフェデラーのこのCMが好きです。






そして次。


これはサンタクルーズのフィギュアです。


80年代を代表するskateブランドです。


オールドスクールのイメージがあります。


なんでこんなものが、。




そして。


こちらは香港人マイケルラウ×Nikeのフィギュアです。


一番右にあるものが2006年にNIKE Hong Kongがオープンする際に記念として限定リリースされたものです。





ちなみにマイケルラウは過去にANAのキャンペーンでSMAPのフィギュアも作ってます。




※Nikeとは何ら関係ないです。。




次!!


これはFootball関連ですね。


去年の「WRITE THE FUTURE」(未来をかきかえろ)キャンペーンのときのミニフィギュアですね。


多分、クリスティアーノロナウドとテベスとドログバとルーニー君です。


BootsはTiempo Ronaldinhoです。


ロナウジーニョのシグネイチャーモデルです。




ちなみに去年のNIKE CUPの会場には大型のフィギュアが設置されてました。



※一番右が韓国代表のパクチソン選手です。


最後は。


Haroshi×NikeのDunk Hiです。


HaroshiはHARVESTというブランドを2003年に立ち上げました。


スケートを通して様々な作品を創造しています。


「keep the earth」というメッセージがこのkicksにも込められています。






これオール木材(スケートデッキ)です。


何枚もデッキを重ねて、そこから削り出しています。


秀逸!!





Merk Perkerも満足そうですね。



長々となりましたが、これでおわり。



JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿