本日はNIKE DUNK LOW PRO SBのVAPORモデルです。
このkicksは2005年モデルです。
2005年夏に香港へ行き、D-MOPというそこそこ人気のあるセレクトショップで購入しました。
※D-MOPのオフィシャルサイトが見つからないです、、、気になる人は自力で探してみてください。
当時、せっかくだから何か買いたいなと思い、購入した1足。
まだSBシリーズが人気だった頃です。
サイズはUS10。
ピンクのシューズボックスです。
799香港ドルで購入しました。
※当時のレートを覚えていないですが、確か日本円で12,000円くらいだったと思います。
決して、安い訳わけではないです。
木目調のデザイン。
英語とスペイン語。
渋めのカラーリングとなっています。
替えのシューレースは渋い黄色。
ちなみに、このkicksはグラフィックデザイナーのColin Flynnさんのモデルです。
※Colin FlynnさんはNike社員です。
Colin Flynnさんといえば今月からスタートするNike Graphic Studio Art Showに参加されているデザイナーの一人です。
このNike Graphic Studio Art Showというイベントは今月(2011年9月)Nike米国本社があるオレゴン州ポートランドで開催されています。
出展者が皆、Nikeの社員(デザイナーやフォトグラファー)です。
日本の復興における更なる援助を図るべく、米国のNikeが打ち立てたイベントです。
画廊とNikeの歴史に関連する品々が展示されています。
画廊なので、作品を購入することが可能です。
※webからでも購入可能。
入場料と作品で得たお金が被災地に届きます。
なお、このイベントでColin Flynnさんは元NBAスタープレーヤーのチャールズ•バークレーさんをモデルにした作品を展示しています。
こちら。
イベント初日の風景はface bookにて。
このイベントには日系ハワイアンのIan Sakaiさんも参加しています。
作品はバトルフィーバーJ。
バトルフィーバーJとは1979年にテレビ朝日系列で放送されていたヒーロー番組らしいです。
参考までに。
なぜIan SakaiさんはバトルフィーバーJの作品を作ったのでしょうか、。
最後に1つお知らせ。
先日、NIKE ZOOM ALL COURT 2 LOWについて、発売日が未確定と記載しており、未だ発売日が未定。
発売されたら、間違いなく、長蛇の列ができるでしょう。
んー。何色にしようか。
悩む。
日本では発売があるのでしょうか。
JUST DO IT
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除