2011/09/07

NIKE DUNK LOW PRO SB(VAPOR)

本日はNIKE DUNK LOW PRO SBのVAPORモデルです。


このkicksは2005年モデルです。


2005年夏に香港へ行き、D-MOPというそこそこ人気のあるセレクトショップで購入しました。

※D-MOPのオフィシャルサイトが見つからないです、、、気になる人は自力で探してみてください。


当時、せっかくだから何か買いたいなと思い、購入した1足。


まだSBシリーズが人気だった頃です。




サイズはUS10。


ピンクのシューズボックスです。


799香港ドルで購入しました。
※当時のレートを覚えていないですが、確か日本円で12,000円くらいだったと思います。


決して、安い訳わけではないです。




木目調のデザイン。




英語とスペイン語。





渋めのカラーリングとなっています。




替えのシューレースは渋い黄色。



ちなみに、このkicksはグラフィックデザイナーのColin Flynnさんのモデルです。
Colin FlynnさんはNike社員です。


Colin Flynnさんといえば今月からスタートするNike Graphic Studio Art Showに参加されているデザイナーの一人です。


このNike Graphic Studio Art Showというイベントは今月(2011年9月)Nike米国本社があるオレゴン州ポートランドで開催されています。


出展者が皆、Nikeの社員(デザイナーやフォトグラファー)です。


日本の復興における更なる援助を図るべく、米国のNikeが打ち立てたイベントです。


画廊とNikeの歴史に関連する品々が展示されています。


画廊なので、作品を購入することが可能です。
※webからでも購入可能。


入場料と作品で得たお金が被災地に届きます。


なお、このイベントでColin Flynnさんは元NBAスタープレーヤーのチャールズ•バークレーさんをモデルにした作品を展示しています。


こちら。




イベント初日の風景はface bookにて。


このイベントには日系ハワイアンのIan Sakaiさんも参加しています。


作品はバトルフィーバーJ。





バトルフィーバーJとは1979年にテレビ朝日系列で放送されていたヒーロー番組らしいです。


参考までに。






なぜIan SakaiさんはバトルフィーバーJの作品を作ったのでしょうか、。



最後に1つお知らせ。



先日、NIKE ZOOM ALL COURT 2 LOWについて、発売日が未確定と記載しており、未だ発売日が未定。


発売されたら、間違いなく、長蛇の列ができるでしょう。




んー。何色にしようか。


悩む。


日本では発売があるのでしょうか。


JUST DO IT

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除