2011/08/23

NIKE DUNK HIGH(CHAMP PACK)

久しぶりの更新です。


ずっとサボっちゃってました、。


さて、休み明け一発目はNIKE DUNK HIGH(CHAMP PACK)です。


CHAMP PACKは2004年のアテネオリンピック開催時にナイキが行った架空のスニーカーオリンピックで上位3位にランキングされたDUNK HIGH、AIR MAX95、AIR FORCE1をそれぞれ順位順にゴールド、シルバー、ブロンズに配色されたkicksを指します。


私はDUNK HIGH(ゴールドメダル)を所有しています。





サイズはUS9。


通常のDUNKと同じサイジング。




ゴールドとブラックの2色のみのカラーリング。




2004年当時はシューレースをルーズにして、ブラックデニムを履きタンをデニムの裾の前に出してkicksを全面にアピールしていました。


希少価値のあるkicksではないですが、この配色はあまりないと思い購入しようと考えていたところナイスタイミングで御殿場プレミアムアウトレットのNIKE FACTORY STOREで売っていたので即購入しました。




何度か履いていたので、少し使用感があります。


アウトソールはゴールドメダルをイメージしたクリアタイプのゴールド。


しかもラメ入りです。




ド派手なkicksに思われがちですが、個人的には結構履きやすいと思います。
※今は大人になり無難なkicksばかり履いています、。老いたな。




本当に隅々までゴールドとブラックです。


替えのシューレースもブラック。



なお、「CHAMP PACK」と言うだけあって、当時3足PACKを世界777足限定で発売しました。


キャリーバック型のスニーカーケース。



中を空けると。。。




ゴールドのDUNK HIGH、シルバーのFORCE1、ブロンズのMAX95の3足が。


Tシャツとキーホルダーも同時に。




久しぶりの更新となってしまい、気づいたら紹介するkicksがまた増えてました。




Nikeバカ。


最後に2つニュースを。


1つ目。


8月20日から28日の9日間限定でNIKE SPORTSWEARがスポーツとライフスタイルの融合をテーマとする「ALWAYS ON」のコンセプトのもと、イタリアンフットボールをテーマとしたポップアップストア「STADIO55」を渋谷で展開しています。


限定アイテムを購入することが出来たり、サッカー関連書籍を手に取る事ができたり、ジェラートが食べられたり。


是非足を運んでみてください。


なお、ジェラートのフリークーポンがNikeが発行するタブロイド紙に付いています。


タブロイド紙はキャンペーン期間中に表参道や渋谷周辺で配っています。


詳細はNSWのtwitterにて。


2つ目のニュース。


みやしたこうえんで8月19日にNIKE MIYASHITA CUPが行われました。


F.C.R.Bチームが優勝しました。


こちらがW+Kが作ったMovieです。





エコな公園です。


かっこいい。


JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿