2011/07/13

LUNAR REJUVEN8 MID+

久しぶりの更新です。


本日はLUNAR REJUVEN8 MID+について。


「REJUVEN8」はリジュビネイトと読みます。


2010年5月8日にFIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA開催を記念してNikeが期間限定ショップ「WRITE THE FUTURE」をSOPHの2階にオープンした際に、リリースされたkicksです。



WRITE THE FUTUREといえば、去年はこのムービーが何度もTVで流れていました。





COOL!!


そういえば、このCMに出演している元イタリア代表のカンナバーロが引退を発表しました。


ちょっと寂しいですね。





さて、kicksの話に戻ります。



こちらがWRITE THE FUTUREの外観です。



この日も並びました。


1時間程度だったので、そこまでしんどくなかったです。


kicks以外にもwearもリリースされましたが、私はkicksのみの購入でした。


狙っていたkicksは2足ありました。




ブラックもいいし、オリーブもいいし。迷いました。


サイズはUS9。




幼児NGのシールが貼られています。


貼られているのを初めて見ました。


悩んだ末、オリーブに。





このkicks非常に軽い。


アッパーの補強材は出来るだけ違和感を与えないようにするためノーシーム(ミシンではなく接着)を採用しています。


よって、様々な足形に対応可能となっています。




名前に「+」が入っていますが、それは「nike+」に対応していることを意味します。


インソールにも「nike+」のロゴが。




nike+を利用する際は、kicksに専用チップを仕込むのですが、使用しない時はダミーのチップを入れるようになっています。




インソールの裏を見てみると「HIRES」と記載されていました。


こちらについては意味がわかりません。。非常に気になります。




さて、外見ですが、タンには「F.C.R.B」のロゴがペイントされています。


かっこいいです。




 ヒールはシンプルなつくりになっています。


タブが付いていてスウッシュがペイントされています。




もともとアスリートのリカバリーシューズとして開発されたようなので、非常に軽量です。






ソールにはLUNARLONを採用しています。


ナイキジャパンランニングマーチャンダイジングの湯浅友和氏曰く、LUNARLONはソール中央部の柔らかなウェッジ形フォームを、外側の硬めのフォームキャリッジで覆う事で、ニュートラルとオーバープロネーション両方に対応とのこと。

LUNARLONはNikeが現在、ランニングシューズをメインに積極的に活用しているソールです。


参考までにLUNAR GLIDEのCMを。





また、最近は話題のスケートシューズにも活用されています。


参考までにNike SB Eric KostonのCMを。


※インソールにLUNARLONが採用されています。





今日はこれまで。


JUST DO IT

0 件のコメント:

コメントを投稿